u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

HGブシドーアップ

【徒然】アンラッキースター

■先日、買ってまもないMacBookのバッテリーが突然死んだのを皮切りに、今週はイヤんになるくらい、色んな意味で不幸の連続だった。
というか、生まれて初めてケータイ(精密機械)を落として破壊しました。
(;´Д⊂)
※実は壊れてませんでしたので、落としてモノを壊したことない記録は継続中death!!
マジで、ここ20年くらいは精密機械の類を落下で壊したことなかった(iPodは何回か落としたが、イヤフォンケーブルで衝撃緩和された、とかでなんとか無事だった)だけにショック大。
ワランティとかも入ったことないくらいだし。(でも機械が故障することはあったし、落として壊したものもコップとかもあまり落としてないけど、ぴかぴかに磨き抜いた「泥団子」とかを落として悲しい目にあったことはある(苦笑)
思うに、俺ってモノをハンドリングするのが苦手で、だからこそ、何かを持って運ぶときに普通の人の何倍も「気を遣ってる」はず。なので少ないのかな。最近は毎朝、会社の給湯器からお茶とか珈琲を持ってくるときにすげーすり足になってる気がする(苦笑)
しかし、いままでまるで他人事だったので「そんくらいで慌てるな」と思ってたのが(電車の中に置き忘れたときには自分もスゴく焦ったが)、いきなりケータイ破壊してしまうと連絡先をいきなり失ったりする現実を鑑みるに、これはケータイ依存症でなくても困ったことになる、と思ったですよ。
で、過去の「まだ動くけど色々な事情から機種変更」してきたケータイ電話の筐体は複数持ってるのでUSIMカード差し替えるだけでとりあえずは済んでるけど、これは普通の人は困るなー。騙されてる気がするので、月賦制度じゃなくて一括で買います!とかいったらみんな7万〜9万とかするんでビックリした。いつからケータイはノートPCよりも高額な商品になったんだ?とか思うにつけ、以前のはキャリア会社とかが随分お金を負担してたんだなー、とか改めて。
しかし、こういう事情で買い増しする身になったら大変だな〜と、思った。前は「1円」って言われたら本当に筐体は1円だったのになー。
えーと、こういう時はベルダンディー様にお願いすればいいんだっけ?(笑)