u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

【玩具】HG 1/144 ミスター・ブシドー専用アヘッド


■き、き、き、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
最近のガンプラは英語表記があるわけだが、それでこんなにオカシイ気分になれる幸せ(笑)。
で、俺も我慢弱いので買ってきてすぐ組んでしまった。


むー、ちょっぴり部品足す&あっさり改造かと思ったら、色のくろっぽい部分はほとんど新造なので、Aランナー1枚まるまる専用の多彩色ランナーになってた。
刀身はビームで放送中の描写ではややオレンジ色っぽいビームなのだが、模型はまっさらな透明です。あまり違和感はないのでそのままでも良いが、そのうちクリアオレンジか何かで塗ってやろうとも思う。
しかし、脇差し持ってるロボってどうよ?飛び道具ほぼ無し、というのも「近接戦闘用アヘッド」としては申し分なし。バーチャロンだったら使いにくいと思うけど、牽制用のビームバルカンはあるので。
頭のコードは忍者っぽい雰囲気を出すためとはいえ、無理矢理な設定になっててワロタ(笑)
開発コードは「サキガケ」。っておいおい、実はSEED世界と繋がってて、昔は「アカツキ」とか作ってました、とかいうんじゃないだろうなー?(笑)