u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

しかし、色々と強いられた第一部完だったな(苦笑)
ガンダムAGE第一部最終話反省会。
なぜビグ・ザム(デファース)は弱かったのか?擬似Xラウンダー装置みたいなの積んでるとかいう設定がまるでいかされてなかった。ここらへん、ダンボール戦機のダメなところ同じすぎだろ?
おびき寄せられたジェネレーター室みたいなところに敵MSが多数居た時には、俺がメック・ウォーリアだったころ、敵母船に乗り込んでジェネレータ破壊しなくてはならなかった地獄のミッションを思い出して少し感動したのに、ガンダムが無双すぎたので台無しにw
で、問題のUEの正体だけど、まぁ、予想通りナデシコ木星蜥蜴かクロスボーンの木星帝国みたいなもんだったわけで。グルーデックさんがコウモリ扱いしてたので、呼称は『火星蝙蝠』で定着するんだろうか?
しかし彼らも攻撃対象を地球じゃなくてコロニーにしたのはなんでやねん?とかコロニー一つ破壊してから何年も放置してたのはなんでやねん?とか依然行動については謎だらけ。
イゼルカント様というのは実はヴェーダみたいな巨大コンピュータだったりすると『火星夜想曲』っぽくていいぞ。
ガンダムAGE、アセム篇予想。
フリットが全然Hをしてくれないので、アセムはセックスなしで生まれる。
場所は馬小屋!それで救世主扱いかよ!?(号泣)
愛のない父と母の間に育ったアセムはちょっとグレかけている。公式サイトのキャラ紹介だとにこやかな顔してるけど、それ以外で見る顔は不機嫌そうなのがその理由。
そしてモビルスーツクラブというのが謎すぎるw
別の番組の宇宙ヨット部と被ってるんじゃないの!?とかw

ガンダムAGE公式サイトが更新されてキャラとMSのコーナーが一新されたぞ!!!
んー、やっぱアデルよりもジェノアス・カスタムの方がかっこいいよなぁ。
なんとかならんかったのかなぁ?

ヴェイガン…
それは、移住計画の失敗によって火星圏に取り残された人々がつくり出した、新たなる国家だった。
過酷な環境で生きることを強いられた者たちは『地球』という楽園を取り戻すため大いなる計画を企てたのだ。

ええっ、公式に強いられた存在になってる!!!(笑)