u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

セム篇は実況板とかでも高評価ですな!予想に反して!(苦笑)
とりあえず、フリットは家を省みず、エミリーは精神病んでて、アセムはグレている、という家庭崩壊の図を予想してた俺は負け組、ということになりますな。残念。
フリットはヴェイガン許すまじ!というところ以外は比較的まともな父親であるし、そのうえ驚きの妹までエミリーとこさえてる始末。息子の誕生日に家に帰ったり、愛があるじゃん、ねぇ?これから父と子の確執みたいのが生まれたりするのかに関心あり。
皆が結構気にしてたバルガスの呼称は、父親がそう呼んでたので移った、と思えば俺は大して違和感感じなかったな。むしろエミリーの両親と暮らしてないのかよ?というところを突っ込むべきなんじゃないかな?
謎の転校生ゼハートのポジションがイマイチわからなかったけど、現状とEDの絵から察するにあーなってこーなるんだろうなーと。
一緒に風呂入ってた人は赤毛だけどデシルなの?(苦笑)
エミリーはまるで対象外だったが、ロマリーは射程内ということがわかった。って、俺は花澤さんならなんでもいいのか!?(汗)
とりまきの微妙なブスさ加減にリアルさを感じたw
25年経ってMSの進化がないとかどうなのよ?とかいう話題も結構あるが、俺は宇宙世紀シリーズが異様すぎたんじゃないかと思ってる派。
ヴェイガン側はシールドみたいなのを腕に装備してるし、ジェノアスIIは敵のビームバルカンじゃやられなくなってる。双方、攻守とも強化はしてるんだなー、という描写はあって良い。
AGE-1ノーマルも一応バージョンアップしてるんで25年経っても現役OKになってると。
次回タイトルから察するに、今後の展開もおのずと予想されるわけだけど、果たして面白くなるんだろうか?
兎に角、早くAGE-2と仮面の人を出して欲しいッスw