u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

【漫画感想】

ナポレオン~覇道進撃~ 2 (ヤングキングコミックス)

ナポレオン~覇道進撃~ 2 (ヤングキングコミックス)

『ナポレオン覇道進撃2』(ヤングキングコミックス)長谷川哲也 ISBN:9784785937829
■今回は巻末の方で展開されるジュノーの結婚話が良かった。
漫画的には「獅子の時代」の頃の方が面白かったなぁ。

ノブナガン(1) (アース・スターコミックス)

ノブナガン(1) (アース・スターコミックス)

ノブナガン1』(アーススターコミックス)久正人 ISBN:9784803003086
■宇宙から飛来した「進化侵略体」。この怪物に対抗できるのはE(偉い人?)遺伝子を持った戦士が扱えるAU(英雄?)ウェポンのみ!
平凡な女子高生、小椋しおは織田信長の遺伝子兵器の使い手として覚醒し、巨大な銃を撃ちまくる!
今のところ出てきてる偉人?と能力はニュートン=重力、ガンジー=防壁、とかなんだけど、“切り裂きジャック”とかも戦士で参加しているので別に偉い人ではなくてアクの強い人か有名人ということなんだろうな。あ、遺伝子的に濃い人なのかも。
久正人のマンガでは一番好みかもしれない。