u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

うーん、やっぱ微妙な感想しか出てこない(苦笑)
ロマリーの瞬間移動とかはまぁ、現場が近かったんですね!ということでいいんだけど、アセム篇は1クール以上やるんだったら、エンディングとか部室の写真とかで「脳内補完してね」じゃなくて、もうちょっと学園イベントやるべきだったんじゃないだろうか?
いきなり1年半経って、親友にスパイ容疑が!とかいわれても入れ込みようがないというか、尺が足りないというか。
あと、憲兵の行動がいろいろとおかしすぎる。ガサ入れは卒業式会場じゃなくて普通、寝てる時間とかにやるんじゃないの?とかね。
ウルフさんは出てきたけどアセムと対面するわけでなく、一緒に出てきた新型MSたちもあっさりやられちゃって見所なしなんでなんとも残念。
あと誰かが書いてたけど、アセムの軍人になるという選択肢にエミリーは反対しなかったのか?とか、ロマリーは結局どっちの男が好きだったの?アセム×ゼハートとかを妄想してHER、HER、する腐女子だったの?とか疑問は尽きない。
次回からはいよいよAGE-2も出てくることだし、ちょっと期待したい。