u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

機動戦士ガンダムAGE#26

【アニメ】サブタイトル「地球 それはエデン」


■アセム編、学園モノから始まったはずなのにいつの間にか地球をめぐる戦いがクライマックスに!?
実況、アップ完了!

17:01
ディーヴァと同じ型の艦はアマデウスというのか。
で、なぜディーヴァを旗艦にする?

17:02
何その無謀な作戦?
マジシャンズ8の隊長の方が正しいこと云ってるよ!?

17:02
ああ、今回は「強いられた者たち!」のナレーションなしか。

17:03
そういえば第1期のときもコロニーの芯をディーヴァで牽引したりしてたので
宇宙要塞接続して支配しちゃうのはアリなのかもな……。

17:04
フリットがアマデウスに移った方が設備的にも便利な気が……。

17:04
軽薄なブリッジの女達!(苦笑)

17:04
コールドスリープしてない嫁のために火星に帰還するとか、なまなましいな。

17:05
デシル兄さんには制裁が下りそうですな。

17:05
特別な感情www

17:06
フォトンリングレイ!
ディーヴァのフォトンブラスターカノンで誘導するから旗艦にしたのか。

17:06
あいかわらずウルフさんはいい兄貴っぷりだな。
50代だけど。

17:07
ここでまたやっぱりキノコと眼鏡っ娘の話を進めるのか!
日野さん……。

17:07
ヤヴァイ!プロポーズOKされちゃったよ、死亡フラグ立っちゃったよ!

17:08
スゴい数のシャルドール改とかのMS出てるな。

17:09
マジシャンズ8の隊長、まだゼハートに進言してる!(苦笑)

17:09
ゼハート、イゼルカント様に忠実すぎるだろ。

17:10
おお、ビーム撹乱幕を張ってからの艦隊戦、これは良い描写!

17:11
MSの性能は少なくとも第1期の頃よりは互角になってんのね。

17:11
ダブルバレットのライザーソードがイデオンソードすぎる件。

17:12
デシル兄さんもフリット以外相手だと結構やるねぇ。

17:13
MSの発進中に回避運動!
なんかイデオンのバイラル・ジンを思い出してきた。

17:13
フォトン放射感知されてんじゃんwww

17:14
ソーラレイ的な何かが発射された!

17:16
一時撤退命令がなければダメージ大だったろうな。

17:17
要塞、ギガンテスの盾で防げるなら
回避運動じゃなくてシールド展開を命じるべきだったのでは?(苦笑)

17:17
マジシャンズ8の使えなさそうな二人はデシルの操り人形にするため!?(苦笑)
ヒドイよ、日野さん!

17:18
押してたと思ったアセムが!?
ってウルフさんナイスフォロー!

17:18
って、ウルフ隊長〜〜〜〜っ!!!

17:18
なんですって、ゲイル先輩状態に!?

17:19
バニング大尉状態!
まじかよ、ウルフさん!?

17:19
アセム、マチルダさんが死んだ時のセイラさんみたいな台詞いってる場合じゃねぇだろ。

17:19
なんだよ、俺も泣けてきたよ。
最後まで良いこと云ってんじゃねーよ?(;´Д⊂)

17:20
爆散!!!……夢も希望もねぇ……。

17:20
ちょっ、その回想、ヒドイ!マジ泣きしそう!!!・゚・(ノД`)・゚・。

17:21
ここはキノコさんが死ぬべきだったのに!!!
予想外過ぎる!!!

17:21
これは良いガンダムパンチ!!!

17:21
ゼハートさんの冷静な対応。

17:22
Xラウンダーじゃないのにアセムがすごいことに!

17:22
「なんなんだー!?」

17:23
「俺はスーパーパイロット!」

17:23
また達磨にされた挙げ句に今回は容赦なくトドメいれられてしまった、デシル兄さん!!!

17:24
兄を見殺しに!(苦笑)

17:24
あ、フリットついに出撃した。AGEー1には不思議な装備が追加されてる?

17:25
ここで今回終わりか……。
まさかのウルフさん死亡とか、予想外すぎたわ……。

17:26
しかし、出撃前にハロでゼハートとの写真見てるアセムってどうよ?(汗)

17:26
そして今回もろくに台詞の無かったロマリー(苦笑)

17:28
次回予告からは全然次の展開が見えないな……。

17:28
子安の存在、思いの外薄かったな。
フリットに必要な存在なのはわかったけど。