u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

涼しいっていうより寒い?

DearS」、ミゥがなんでホームステイやめると云ってるのかは本人もよく分かってないらしい。ねね子は武哉を愛しているのだな、と云われてドブにハマるほど動揺していて良かった。ようやく鉄面皮がはがれたというか。で、レンが繕い物したら大変なことに。タケアだし。過去のトラウマから頑張っただけじゃ駄目って感じでミゥがDearS流の正式な競技で勝負を挑む。変な玉を集めるゲーム。男子のDearS大人気。「ブラックシープ」とか「飼い主」とかいう言葉でDearSは本当に奴隷宇宙人なんだとわかってきた。レンはミゥと戦いたくないという。ミゥはレンなんて大嫌いという。むむー。あまりにもスケールがでかすぎて観客は盛り上がらず。武哉がピョン吉状態に!「それはマイボール!」(笑)やはりシモネタに限りますね。思いがけずミゥのトラウマというか過去が。暗くて狭いところは駄目なのらしい。奴隷側から飼い主(主人)を選べないのだが、レンと武哉はその例外で「ギフト」と呼ばれる伝説的な主従関係なのらしい。勝手にそう思われてるのかと思ったら軽いテレパシーのようなものもあってホンモノなのらしい。頑張っても主人を助けられなかったのでレンを見てイライラしていたらしい。で、やっぱり誰にも所有されてない奴隷宇宙人なので誰も助けにこないということが明かされる。やっぱり設定だけは面白いな。で、落ちた穴はホームステイ先の古井戸だったらしい。武哉に優しい言葉をかけられてちょっとミゥの心も傾いた?
ニニンがシノブ伝」、楓が留守なので音速丸がイタズラ。これ漫画で見たときはすげーウケたけどアニメではイマイチだった。と思って原作見たら原作では「未来からの大山のぶ代の術」だった。のぶ代というタームがなくなっただけで個人的にこんなに覚めるとは。で、ホモ写真の具体的な絵が嫌過ぎる。勝手にエロポップアップが開いちゃうとかいうのも違う術なんだが良く思いつくな。エロガッパと下半身天狗娘!そんなの原作にないよ!スタッフエロすぎですよ!楓が公園で体操服で特訓という別の話に突入!エロい!漫画じゃブラジャー見えてないよ!後半は怪植物の話。ビオランテってますよ、兄さん!助けて沢口靖子!ぼくのエッチピストル!アイドルのボクを相撲ルックで辱め!マンモスフラワーとか書いてやがりますよ!猫や忍者も喰ってましたよ!触手と戯れるシノブ!股間にツタが這ってる!確かにエロスですよ!雅ちゃんが出てこなかったな……。
マリみて」、山百合会を盤石にするために志摩ぶーに乃梨子をさっさとスールにするように迫る祥子さまと令さま。嫌ならスールにしなくてもいいから薔薇の館につれてこいという。「それって以前の私と同じヤン!いばらの道だ!」志摩ぶーは悩む。妹なかなか作らないのは白薔薇の伝統なのか?(真性のズーレーだからな)。やつに闘争本能をあたえるきっかけが必要なのか?で、乃梨子に一緒に帰ろうとか云ってる。しかし乃梨子はフランクというかお嬢様じゃなく普通なしゃべりかたの人ですな。瞳子と仲良くしてる描写がないのはやっぱきついなぁ。ドリルは演劇部なのよね。「仏像を見る会」とか作ろうとしてる!(ガクブル)なんか乃梨子にロザリオ欲しい?とか聞いてる。やっぱりカタギもんが薔薇様とつきあうのは無理があるのか!?ってゆうかどういう世界なんだよここは?異次元なのか?というのが乃梨子が普通の娘であることで強調される。結構面白い。祐巳っぺでさえ実は幼稚舎からの叩き上げ。埋もれてはいたがまさに薔薇の蕾たる資質はあったわけで、乃梨子は浮いているのう。薔薇様のお誘いを「結構です」でつっぱね続けるところとか面白すぎ。もういっそ「薔薇様とかスールとか何?バカみたい」とか云ってやれよ!……でもズーレーという本性があるのできっと馴染むと思うけどな(笑)。藤堂志摩子に光を当てるレフ板の様な存在、蔦子さん良いこと云うね。自分は不器用ですき!(涙)普段からズーレービームを放っているので大弱り。というか真性のズーレーが次々にパートナーを変えていくのって確かに大変そうだよな。「言葉遣いがなってねぇ!」祥子さま、さっさとしつけろとか云ってる!しかも薔薇様に意見してる!大きなお世話とか云ってる!大変なことになってる!私が悪いんですとかいうことに。凄い世界だ。ギガンティアを捨てろとか云ってる!それはライダーとしての敗北を意味するッ!おそろしか、おそろしかとこですばい!しかも志摩ぶーはギガンティアやめる気ねーのか(;´Д`)。面白すぎ。確かにそりゃ欲張りだ。「片手で仲間を、片手で私をつかんでおけばいい」かっこいい、かっこいいよノリーコ!惚れそうだ。好きな女のために武装錬金して戦う決意を!(涙)いや、ステキだ、ノリーコ!契約成立。白薔薇のトライブは強力な新人を手に入れた。って、なんかいい話っぽくまとめたけどよくよく考えるとおかしいですよ!(笑)
よ、予告が!(はひはひ)いつにも増しておかしい。「由乃が好きなあなたは」「物好き」(ゲラゲラ)。
ガッシュ」、リィエンとウォンレイが拳法使いの敵に勝つ話。ティオの敵の技を跳ね返すシールドも破られちゃったのは忘れてたのか、ちょっとショック。威力がありすぎると駄目なのはどんな楯も一緒だけど。いつかは魔界に帰っちゃうと知っていながら二人で住んでたとか考えると泣ける話だよえねぇ。ラブラブなだけに余計に泣けるわ。これは1話まるまる使っててアニメの方が良い話だったなぁ。これでHな妄想してるオタクは死んでください。で、一撃で大逆転だったっけか。忘れてたけどこれで良しな気はする。
レジェンズ」、ねずっちょ家出。というか、前回ハルカ先生に頼まれたこともあってこれ以上子供たちを巻き込まないようにタリスポッド持ち出したってことらしい。ランシーンが全ての動きをなぜ察知できるのかわりと謎。で、ねずっちょはふとしたことからネズミのコミュニティにやっかいに。羽生えてるし尻尾とかもネズミと違うと思うんだけど、やっぱりネズミに見えるらしい。って、マック型のネズミとメグ型のネズミとシュウ型のネズミが。声だけじゃなくてキャラも被ってるYO!!今、ガンバ見てるんで全然違和感ねぇよ(苦笑)。メグネズミはベタ惚れですよ?長老、全然偉そうじゃねぇ(笑)。やっぱシロンはサーガパワーを補給してないので弱ってるっぽいですよ?また変な博士久々に出たー!白ネズミ探索ソフト!やっぱり沢山すぎ。羽の生えたにしたらちゃんと一匹に特定できた!凄い!チュウがと思ったらやっぱりシュウだった。またネズミのくせにマックはいいこと云ってるな。クラーケン、キター!ネズミ語、やっぱ意味不明。シュウに似てるネズミにリボーンさせようとしてる。リボーンできたよ。ネズミでチュボーン、にランシーンさんも呆れ気味。クラーケン強い!と思ったらシロンのパワーがなかったのか。ネズミじゃ無理だったのか。で、ネズミが一斉に噛みつき攻撃(ガンバみてーだ)で隙を作ってなんとか逆転。さて、これからどうなっちゃうのかな?