u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

いやー、マジでマジンガーZとかマッハバロンとかのノリで思いっきり笑ったわー。
兄さんのロボットならぬじいいちゃんのガンダム!いいね、このノリ!
ボタンを押すんだ!レバーを引くんだ!子供の頃遊んだゲームと同じ操縦方法だ!とか、変形ではない合体だ!とか、ビームサーベルだ!とか、可笑しすぎて腹痛くなってきたわ!(笑)
そしてそれをさっさと「ガンダム」として認識するゼハートwお前は長浜ロボットものの敵幹部かっつーの!(笑)
セム編が始まった時も云われてたけど、なぜ最初からこれをやらなかった!?みたいなw
ヴェイガンのMSが人型になってきたと思ったら恐竜型に先祖がえりしてるのも効果的で良かった。
あと設定画ではイマイチだったヒロインのウェンディちゃんが意外とかわいいのでビックリした。(過去の日記読み返したら、花澤さんなのでロマリーもOKとか云ってるので、俺はもう俺を信じない(苦笑))
しかし、フリット爺さん、バルガスの穴を埋めて有り余る獅子奮迅ぶりでワロタわー(笑)。飛んだり跳ねたりはっちゃけすぎだろうwバスク眼鏡だけで笑ったらイカンかったのじゃw
セム編の軍人さんとか流石に一掃されちゃったのか、新しい地球軍の皆さんもマシン含めて格好良くて好印象。変形マシンがデフォになっていて航空機みたいな扱いがされているのが良かった。でも、弱そうだけど(苦笑)
イゼルカント様もようやく敵ボスらしく振る舞い出したし、謎の紫髪の少女とかも気になるし、敵陣側からも目が離せなくなりそう。
あと、オープニングで出てくる謎のガンダム2機も気になる。クロスボーンみたいのは行方不明のアセムが乗ってくるの?とか、悪いガンダム=ヴェイガンダムにアセムが乗せられちゃうの?とか、いきなり死亡扱いのアセムが絶対出てくると信じて疑ってなかったりするんですが(汗)
まぁ、AGEに足りなかったケレン味がようやく出てきたなっ!って感じ。(でも、ヴェイガンのMSの仕込みはやりすぎ。ビッグリング一撃で破壊できる兵器を持参してきただけでいいじゃん、とかはある)
また毎週日曜日の夕方が楽しみになってきたでありますよっ!