u-kiのwebスティッキーズ

日々のメモ書き。

【徒然】ビブリオバトルin紀伊國屋書店新宿南店の動画公開

■7/14に紀伊國屋新宿南店で行われたビブリオバトルの第二ゲームで長谷敏司BEATLESS』を紹介してチャンプ本に選ばれました。
その時の様子がYoutubeにアップロードされました。
俺は一冊目でした。
http://www.youtube.com/watch?v=qI_mU_azSCE

俺と一緒の第二ゲームに参加した人たちの動画は以下に。

二冊目、『最低で最高の本屋』
http://www.youtube.com/watch?v=X16sTXoPAV8
三冊目、『セクシィ仏教』
http://www.youtube.com/watch?v=SxBuIlbdXhg
四冊目、『55歳からのハローライフ』
http://www.youtube.com/watch?v=GwJUfc2X-QM
五冊目、『みちのくの人形たち』
http://www.youtube.com/watch?v=NW7ryfiqrj4

ちなみに、テーマはなしの「フリー」でした。
なので、ノンフィクションにSF小説で勝つのはかなり難易度高かったと思ってます。
一つ前のエントリに元になった原稿がありますが、比較すると大分はしょりながら重要な点は抑えてるという神業的な話芸になっていることがわかると思います(笑)
さて、俺は紹介の中で一つ、嘘をついていますが読んだ方にはおわかりですねw
まぁ、些細な事なのでみんな『BEATLESS』を読むがいいさ!

BEATLESS

BEATLESS

BEATLESS長谷敏司